【ボランティア活動】

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

日付:3月5日(火)

場所:サンホープ名古屋

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今回は、松尾と加藤の2名がボランティアに参加しました。

活動内容は「アニマルセラピー」です♪

 

利用者さんたちと一緒に、どうぶつと触れ合うという内容です。

アニマルセラピーは、どうぶつと触れ合うことによって

人に心理的な安心を与え、ストレス軽減や癒やし効果

精神的な安定をはじめとして、コミュニケーション能力や

自発性の向上などもみられる場合があるそうです。

 

どうぶつと触れ合うことでこんなにも心身に効果があるとは・・・

 

しかも、今回は「ひなまつり」が近かったので

着物をまとったネコがきました(*´ ν`*)カワイイ

 

ネコだけじゃなくて、

ミニチュアダックスフンドもいました!!

 

ん~、癒されます(*´ 〇`*)

 

社員も一緒にどうぶつ達に癒されて

参加できて良かったと言っていました♪

 

今後も積極的にボランティア活動を行っていきます。

 

~*~*不二興産は未来に繋げるお手伝いをしています*~*~

不動産投資のことなら ⇒【不動産投資専用サイト

賃貸アパートマンションの経営をサポート ⇒ 新・大家ライフ

快適・キレイ・おしゃれな物件をお探しの方 ⇒ FUJI ROOM(フジルーム)

不二興産コーポレートサイト ⇒ 【不二興産HP

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~