【ボランティア活動】

++++ボランティア活動+++

3月12日ドナルド・マクドナルド・ハウス「東大ハウス」にて
東京支社のメンバー5名で参加致しました。

今回は、キッチンとリビングのお掃除を担当しました。
日頃からボランティアの方が綺麗に掃除されていますので、
私たちは普段手の届かない場所などを掃除しました。

sojisoji2IMG-5817

東大ハウスはスタイリッシュでとても素敵な建物でした。
ドナルド・マクドナルド・ハウスは病気の子供とその家族が利用できる施設ですが、

ハウスの運営は100%寄付で支えられています。

ただ、昨今募金が減っているという状況だそうです。
電子マネーでの決済が増え、現金決済が減っているのが原因とのことです。
便利さと引き換えに、失うものもあるようです。

私達は、今後も定期的にお手伝いをするとともに、
施設の認知を広める活動などもできたら良いなと思いました。

 

東京支社:大栗