【ボランティア活動】

2月6日 ボランティア活動に参加してきました。

今回の参加者は小倉、前田、牧野の3名で参加しました。

 

今回は、バレンタインデー用のフラワーアレンジメントで先生の見本を見ながらアレンジしました。

写真 2018-02-06 14 08 17

箱を開けたら綺麗なお花の上にチョコがのっている、素敵なバレンタインギフトです。

 

写真 2018-02-06 13 46 56 写真 2018-02-06 13 56 40

【前田】
一緒にペアで組んだ方は、今回2回目のフラワーアレンジメント参加で、慣れた手つきでお1人で完成させました。
お花の種類は「ガーベラ」「カーネーション」「てまりそう」です。
箱のふたを支えているのは「あおもじ」というもので先生のお庭で摘まれたものを持ってきてくださいました。
今は蕾みなのでこれからお花が咲くそうです。
「あおもじ」のお花は小さな白いかわいいお花です。(ネットで調べました!)

【牧野】
花を上向きに揃えることや、高さにバラつきがでないよう、協力しながら作りました。
先生の力も多少かりましたが、花と緑のバランスが良くできたと思います。
みなさん楽しんで取り組んでいましたが、最終目的は花の上のチョコかも。。一番喜んでいました。

 

 

いつも楽しい時間と、貴重な経験をさせて頂き、サンホープ名古屋さんと利用者の方には感謝しています。

不二興産では、今後も定期的にボランティア活動に参加したいと思います。