ドナルド・マクドナルド・ハウスへの寄付

不二興産では、社会貢献型企業活動の一環としての寄付活動を行っています。

これまでは、
NPOファンタジスタさん(障害者就労支援)
公益社団法人 CIESF(カンボジア・ミャンマー・ラオスの教育支援)
寄付をしてきました。
今年はさらに2か所寄付先を増やし、より社会貢献活動に力を入れていくことにしました。

今日はそのうちの一つ、名古屋大学医学部付属病院の敷地内にある「ドナルド・マクドナルド・ハウス」へ

訪問してきました。

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」は病気のお子様と付き添い家族の為の滞在施設で、

すべての運営が寄付とボランティア活動で行われているそうです。

今回ドナルド・マクドナルド・ハウスへの寄付を決めたきっかけは、私が過去子供との入院生活を

経験したことがあったからです。

子供の入院は、患者本人だけでなく家族の経済的・精神的でも負担が大きいものです。

私が当時住んでいた石川県には「ドナルド・マクドナルド・ハウス」はまだないのですが、

このような施設があればよかったなと感じていました。

そこで全国的に「ドナルド・マクドナルド・ハウス」を増やしていただきたいと思い、寄付先に選ばせて頂きました。

不二興産では今後、病院内や病院のすぐそばにあって、利用料も安く、自宅のように過ごせる

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」をサポートしていきたいと思います。

事務所内に募金箱を設置させて頂くことになりました。

お越しになられた際は、募金活動にご協力いただければ幸いです。

村松 陽菜香

2015-06-09 10.20.42 IMG_0739 DSC01831 IMG_0748