【ボランティア活動】

 

皆さん、こんにちは~

総務の長谷川です。

 

最近、朝晩冷え込む日が増えてきましたが、

体調など崩されていませんでしょうか。

これからどんどん寒くなっていきますし、インフルエンザも流行り始めるので

予防接種を受けたり、マスク・手洗いうがいなどをして対策しましょう。

 

不二興産でも「健康宣言チャレンジ」の取り組みとして、

事務所内の乾燥対策として11月頃から加湿器を設置。

社員が使えるようにマスクとうがい薬を用意。

事務所入口にアルコール消毒液を設置しています!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

不二興産では、引き続きボランティア活動を積極的に行っています。

 

先日は、サンホープ名古屋のボランティアに参加してきました。

参加したのは、小倉と長谷川です。

ボランティア内容は「陶芸」です!

 

今回は、粘土で風鈴を造っていきます。

丸く形成するの難しそうですよね・・・。

 

伸ばした粘土に竹ぐしで円を描き、型抜きをします。

 

コップなどを土台にして、型抜きした粘土を丸くしていきます。

模様なども自由に付けて良いということだったので、

置いてあったハンコなどを使って模様も付けました!

 

【小倉作】

絵が上手なのもあってさすがですね。

模様がステキです。

 

【長谷川作】

ネコなのか、ネコの被り物をした得体の知れない動物なのか・・・

よく分からない模様になってしまいました。失敗。

 

焼き上がりがどうなるか、とても楽しみです★

今後もボランティア活動を積極的に行っていきます。

 

~*~*不二興産は未来に繋げるお手伝いをしています*~*~

不動産投資のことなら ⇒【不動産投資専用サイト

賃貸アパートマンションの経営をサポート ⇒ 新・大家ライフ

快適・キレイ・おしゃれな物件をお探しの方 ⇒ FUJI ROOM(フジルーム)

不二興産コーポレートサイト ⇒ 【不二興産HP

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~