11月6日は「いいマムの日」

こんにちは!

総務の尾関です。

 

本日、11月6日は「いいマムの日」とされていて

日本の花「菊」をいろんなシーンでもっと知ってもらおうということで

2015年に制定された日なんだそうです。

 

なんとなく、仏花のイメージがあるので

あまり良い印象は個人的にはもっていなかったのですが、

花言葉を調べたり花持ちが良いということでギフトに使われたり

「末永く続く」という願いを込めて、

ウエディングでの需要も高まっていると知り、

菊への印象がガラっと変わりました!

フォルムも丸くて、かわいらしさもありますよね(*´ о`*)

 

なぜ、こんな話をし始めたかというと・・・

 

なんと!

今週から!!

不二興産 名古屋本社の玄関先に!!!

 

 

花を飾る事になりました!!!!

 

担当していただくのは【小川屋園芸】さん

素敵なお花を用意してくださり、感謝しかありません・・・(;ο;)

 

今週の花は、

 

*マム・フエゴダーク

*ピンポンマム2種

*カーネーション・ムーンダスト

*アロニア

*アルストロメリア

*ピンクッション

 

カードの下部に記載してある通り、挿し色に

【世界初の青いカーネーション】が入っています!

 

ムーンダストの花言葉は、【永遠の幸福】

色鮮やかな花を見ているだけで、幸せな気持ちになります(*^з^)♪

 

季節に合わせた花や色合い、装飾をしてくださるそうで

近いところだとクリスマスやお正月、バレンタインデーなどのイベントで

どういった感じの花を生けてくださるのか、とても楽しみです。

みなさんにも報告していきたいと思います!