【ボランティア活動】

 

こんにちは~♪総務の尾関です。

 

先日、サンホープ名古屋 第2デイにて

ボランティア活動に参加してきました。

参加したのは、牧野と私の2名です。

 

今回の活動内容は【陶芸】で【いのしし】を作ります。

 

え…、動物ってイメージはつきやすいけど

いのししって…レベル高くないですか…??

私は、説明段階で不安しかありませんでした!!!!!

 

一緒に参加した牧野も

【不器用さに定評がある】

と何故か自信たっぷりに言っていました(´ ω`;)

 

いよいよ、製作開始です!

 

画用紙で作られた型を使って粘土をくり抜き…

 

 

 

 

 

 

 

いのししとなる土台を製作します。

 

ここの工程を雑に行うと後々の工程で影響が出てくるので

慎重に、丁寧に作業を進めていきます。

ただ、時間かけすぎると粘土が乾燥してきて

ヒビが入り始めるので、時間との戦いでもあります…!!

 

不慣れながらも粘土と格闘し…

いのししっぽいところまで進めることができました!

 

手が粘土まみれになったため、

残念ながら、立体的になる過程の写真が撮れませんでした…(TоT)

 

あとは作成者のセンス

目・ツノ・しっぽを作り、毛並みを付けたら完成です★

 

◆尾関 作◆

みんなにサイって言われたことは、聞こえなかったことにします。

 

◆牧野 作◆

前足が胴体に埋まっていますが、見てないことにします。

 

みんなで試行錯誤して作ったので、焼き上がりが楽しみです♪

今後も、CSR活動を積極的に行っていきます(^o^)/

 

~*~*不二興産は未来に繋げるお手伝いをしています*~*~

不動産投資のことなら ⇒【不動産投資専用サイト

賃貸アパートマンションの経営をサポート ⇒ 新・大家ライフ

快適・キレイ・おしゃれな物件をお探しの方 ⇒ FUJI ROOM(フジルーム)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~