【ボランティア活動】

こんにちは!村松です。

今日はボランティア活動に参加してきました。

メンバーは私と井上の二人です。

内容は【陶芸】です。

陶芸といっても、粘土を使って今回は【コップに引っ掛けるモノ】を作りました!

残念ながら陶芸で粘土をこねているため、あまり作業中の写真が取れず、、、

 

利用者さんと一緒に粘土をこねたり、文字を書いたり、のりをつけたりと、

わいわい楽しく作業させていただきました。

私はディズニー好きの利用者さんとペアになったので、

なんとかディズニーキャラを、、、と思いまして比較的簡単なリトルグリーンメンを作りました!

井上は無茶ブリでミッキーを作らされていました!残念ながらミッキーの完成は写真を撮り忘れました、、、

写真 2018-05-25 13 53 22

写真 2018-05-25 13 54 09

 

 

 

 

 

 

焼き上がりがどうなるのか楽しみです!

普段ボランティアといいつつ、私たちの方が楽しませてもらっている気がします。

今後もどんどん参加していきたいと思います。

 

村松