【ボランティア活動】

1月22日 ボランティア活動に参加してきました。

今回の参加者は猪子、黒柳、西岡の3名で参加しました。

 

活動内容は【フラワーアレンジメント】でした。

生花を使い、バレンタインデーをモチーフにしたフラワーアレンジメントでした。

 

IMG_1865_Moment

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1861_Moment

【黒柳】

手がうまく動かない方だったので、手を添えながら
花を飾っていくのですが、力加減がよくわからず
花がうまく刺さってくれなくて大変でしたが、
色合いもきれいにいけれたので大変喜んで頂き、
ほっとしました。

 

なかなかコミュニケーションをとることが
難しいですが、少ない言葉から考えてることを
わかってあげようとすることが大切だと思いました。
これからもボランティアを会社指定じゃなく、
いろいろ参加し、少しでも人のためになるような
自分を目指していきたいと思います。

 

 

IMG_1857_Moment

【西岡】

今日が初めての参加となり、普段接することの少ない方々と蜜に関ることができ大変楽しめて活動できました。

一緒に花を持ち、ハサミを使用しながら作り上げていきました。
花を差すときは、隙間を作らないよう花を挿していき、個性輝くアレンジメントになりました。
お花に直接触れながらやる作業は、お手伝いしているこちらもとても楽しかったです。
最後にはバレンタインデーにちなんで、ハートのリボンとチョコレートを乗っけて上手に完成できました。

 

 

 

いつも楽しい時間と、貴重な経験をさせて頂き、

サンホープ名古屋さんと利用者の方には感謝しています。

不二興産では、今後も定期的にボランティア活動に参加したいと思います。