【ボランティア活動】ドナルドマクドナルドハウスなごや訪問

こんにちは。企画営業部アシスタント清水です。

弊社が寄付を行なっている「ドナルドマクドナルドハウス」さんに清掃ボランティアに行ってきました。

初めて伺いましたが、とにかく施設全体が、とても綺麗で感動しました。

こんな綺麗な施設の 清掃ボランティア という役目に、今更ながら少しプレッシャーを感じつつ、協力できる事にありがたく思いました。

今回の活動内容は、窓清掃。

まず、窓一面に貼られていた 水族館コーナー をとって、窓についたテープの跡をきれいに拭き取ります。

IMG_0142IMG_0138

 

 

 

 

 

 

取った魚たちは、破れないように裏面のテープをきれいにはがします。

カラフルでとってもかわいい!

IMG_0129

 

 

 

 

 

 

掲示コーナーを拭き終えると、食堂の大きな窓も清掃。

 

今回の清掃ボランティアですが、社内で募集したところ、応募者多数となり、

応募順で選ばれた3人。

なぜか小ぶりの社員たちが選抜され、脚立を使い マクドナルドハウスの大きな窓とたたかいます。

拭き残しの無いように気を付けます。

IMG_0139
IMG_0140

 

 

 

 

 

IMG_0141

 

 

 

 

 

 

 

↑魚たちをきれいにとった窓。少し寂しい気がしますが、本当にしっかりふき取った分

わたしたちの心も清清しくなりました。

 

宿泊されるご家族たちが集う食堂の窓。外の明るい光が入り本当に大きくて気持ちがいい。

今回、その窓をきれいにする活動ができ、利用者様にも そんな気持ちを感じて頂けるといいな、と思いました。

 

ドナルドマクドナルドハウスなごや さんは、10/29(日)オープンハウス を開催されるそうです。

当日はマジックショーや弦楽演奏もあるそうです♪

本当に綺麗で素敵な施設ですので、ぜひ一度見ていただきたいです。

詳細はこちら→ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン

「ドナルドマクドナルドハウスなごや」ツイッター→ 今回の私たちも掲載される予定。

 

 

不二興産は今後も継続的にボランティア活動を行っていきます。