【ボランティア活動】

こんにちは、村松です。

9月27日 ボランティア活動に参加してきました。

今回の参加者は黒柳、柴田、伊藤、鈴木の4名で参加しました。

 

活動内容は【Wii】でした。

 

施設利用者さんと一緒にWiiのゲームで遊ぶという内容で、

身体が不自由な方のサポートをしました。

 

IMG_0138

IMG_0124

 

 

 

 

 

 

 

手を貸しながらゲームをしていたので、なかなか上手にゲームはできなかったようですが、

一緒にすることで、励まし合ったり、喜びあったりしてすごく盛り上がったそうです。

 

図1 (2)

IMG_0134

 

 

 

 

 

 

 

自転車ゲームやマリンスポーツのゲームで、とにかく腕をたくさん動かしながらしたそうなのですが、

私たちが利用者さんの腕を支えてあげることで、いろいろなゲームを楽しむことができたみたいです。

いつも楽しい時間と、貴重な経験をさせて頂き、サンホープ名古屋さんと利用者の方には感謝しています。

 

不二興産では、今後も定期的にボランティア活動に参加したいと思います。