ボランティア活動

9月15日と9月26日は、ボランティア活動の一環で、サンホープ名古屋さんに行ってきました。

9月15日は室内野球を、26日はスーパーへ買い物へ行ってきました。

今回も利用者や職員の皆様と楽しい時間を過ごしました。

去年の9月にはじめてサンホープ名古屋さんでボランティア活動に参加させて頂き、1年たちました。

定期的に参加させて頂いているので、利用者さんの中には不二興産の名前を覚えて下さる方がいて、

最初の時に比べて話しかけられることも増えたように思います。

寄付をしてくださる方は多いそうなのですが、実際にボランティア活動に参加する人は少ないそうです。

私たちも実際に参加し始めたのは去年からですが、今期も『ボランティア活動に参加する』ということを

積極的に行っていきたいと思います。

今期は活動を通じて、より利用者のかたと仲良くなれるようになりたいと思います。

IMG_1647 IMG_1095